観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

サンセベリア

   

十数年前にテレビで空気を綺麗にする植物として紹介され一発屋の如く大人気となったサンセベリア トリファスキアタ。

当時、植物取引所のセリでそのサンセベリアが出てきた時の事は鮮明に覚えてます。

サンセベリアがセリにかけられた時、他のセリは全てストップし、全ての買付け人もセリ人もそのセリに注目してました。

確かセリ値は通常の5倍以上だったと記憶してます。

 

そんな面白い出来事があったサンセベリアには、本当に面白い品種があります。

それはトリファスキアタ種の矮性品種ハーニーの仲間たちです。

IMGP8460IMGP8461

何故ハーニーの仲間が面白いかと言うと、これらは一切開花した事例がないようです。

つまり何百品種もあるハーニーの仲間たちは全て栄養繁殖の芽変わりで出てきてると言うことです。

 

ちなみに私が今まで見たハーニーの仲間で素晴らしいと思った品種は2つあります。

本物のソリッド ゴールドとスタッキング マラカイト です。

どこかに画像は残してるはずなので、またいずれご紹介します。

 

スタッフ観葉A

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物

  関連記事

手入れしだいでエンドレスの木となる青ワーネ

以前の記事 手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は何か-2 で書かせていただき …

決算、利益対策としての太陽光。車は?家賃は?観葉植物レンタルは?

今春(?)、とうとう太陽光の一括償却という税金の優遇措置がなくなってしまいました …

手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は結局何か

前の記事で、生長の早い観葉植物は、植え替えも頻繁にしなければならないから面倒と書 …

枯れてしまった観葉植物どうしていますか?

こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 お部屋を明るくしてくれて癒し効 …

初めまして^^事務員のsatoです☆

4月に入り桜も満開を過ぎチラチラ葉桜になってきましたね🌸&#x1 …

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

観葉植物 花苗 即売会のお知らせ

こんにちは(^^) アルファウィン田中です! ネット販売を始めて売れ行きも好調に …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

室内の観葉植物を屋外に出す例外とは

観葉植物は直射日光には弱いものが多く、うちの温室でも遮光をしています。ある意味、 …