観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

   

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で観葉植物をたくさん置いてもらっていたらそれでいいのでしょうけど、置いてもらえない会社の人、または家のパソコンまわりでも、自分でやっちゃいましょうか~

1470982431240

ホームセンターや100均、通販なんかでも売られていますね。本当はちゃんとした園芸店で買ってもらいたいところですが・・・ミニ観葉や苔玉、多肉植物。それらをパソコンまわりに並べるだけです。だけ、と言ったら語弊がありますが、日々水やりをやっているうちに色々興味も出てくるでしょうし、植物それぞれの癖などもわかってくるものです。まずはチャレンジ!いざナチュラル志向!!

ちなみに、私は普段こんなにパソコンまわりに置いていません。撮影用に並べてみただけです。でも都会暮らしの人にとったらいちばん身近なグリーン、身近な自然となるはずですし、パソコン作業で酷使した目の疲れも和らげてくれることでしょう。やってみられることはオススメします!

 

※レンタル植物でミニ観葉の設定料金は300円です。購入金額と同じようなもので、あまりオススメできるアイテムではありません。しかし毎月何も考えなくてもとりあえずは綺麗な観葉植物が補充される訳ですし、いちいち買いに行くのが面倒という方には頼んでもらっています。あるいは大鉢中鉢など色々頼んでいただいているお客様には、ご希望によってはサービスで何個か付けたりもしています。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景 , , , ,

  関連記事

うちの事務所は日当たりが悪いから、観葉植物なんか無理と思っているあなたへ

確かに外の光が入らない蛍光灯だけの室内環境では、大概の植物は照度不足となり傷んで …

レンタルグリーン、京都・大津方面 営業エリア大幅拡充

今まで京都山科辺りまでだった弊社の営業エリアですが、一気に大津市全域を加えます! …

青葉若葉の候、

先月は、秋篠宮眞子様の婚約へと、清々しい話題も記憶に新しいところです。6月になり …

宇治市植物公園に行ってきた

平成8年10月、宇治市植物公園は、宇治市の南西部、山城総合運動公園(太陽が丘)と …

淡路夢舞台へ行ってきました

 「淡路花博2105・花みどりフェア」も昨日で最終日ということで行ってきました。 …

軽トラのアレが地下道の壁に激突して、さてどうしよう

軽トラが車検で、車屋の人が取りに来られました。すぐに電話がかかってきて、「地下道 …

セリが卸になって、卸が小売り店になって、小売り店は、、

うちの仕入れの大半は豊中市の市場、大阪植物取引所です。と言っても実際に利用するの …

真っ暗な部屋でもフェイクグリーンではなく、生きた観葉植物をお勧めするのか

新規のお見積り、ご提案をさせていただく機会がありました。新築の事務所内の、スタイ …

梅雨も終盤

蒸し暑い日が多くなってきていよいよ梅雨も終盤へ、もうすぐ七夕🎋 …

北浜のレトロもじゃハウスから現代の壁面緑化まで

大阪市中央区伏見町にあります青山ビル。大正時代に作られた鉄筋コンクリートの建物で …