観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

京都産業大学徒歩圏のデザイナーズ賃貸ロイヤルステージ上賀茂&ログハウス

      2016/02/29

<2016.2/29更新>

ロイヤルステージ上賀茂空室情報

実は今春、4部屋空き予定があったのですがほぼ退去前の段階で4部屋とも決まりました!新たに空き予定が出ましたら、改めてご案内させていただきます。

または仲介業者フラットエージェンシーさん へお問合せください。

CIMG2657

CIMG2209

京都市北区上賀茂に、以前ご紹介させていただきました只今建築中ロイヤルステージ南春日丘の兄貴分、ロイヤルステージ上賀茂があります。その前面に、カフェ瑠美侑加(ルミユカ)さんのログハウスがあります。今日はそこの植栽の剪定作業をしつつ、外壁塗装と薪ストーブのメンテナンスに立ち会ってきたのでした。

O

<塗装前の様子>

築10年が経過したログハウス。木部がむき出しになっているので、メンテナンスは必須です。ようやく重い腰を上げて塗装してもらうことにしました。塗装をするということは足場が付けられます。ということは、急勾配で今までできなかった薪ストーブの煙突掃除もできるのではと、このタイミングで薪ストーブのメンテナンスもしてもらったのです。さらに私は私で、この足場も利用させてもらってかなりの高木となったコニファーの剪定をしていた訳です。(思ってたよりも簡易な足場で結局木に登ることになってしまったのですが^^;)弊社は観葉植物のレンタルと花壇やプランターの管理を主としていますが、ご依頼いただきましたら剪定もお引き受けしますよ!また今度ご案内させていただきますが、優秀な造園屋さんとも提携しております!!

O

薪ストーブのメンテナンスは煙突掃除と、本体をバラしての内部の清掃、さらにコンバスターいう部品があり、今回それの交換もしてもらいました。高温の煙がこの穴を通過する際、化学反応を起こして煙が減るのだそうです。どんな分野でもプロフェッショナルな人がいるものだ、と感心させられました。

O

近くには京都産業大学があり、ロイヤルステージ上賀茂の入居者は大半がそこの学生さんです。3月に卒業で退去者が出ても4月1日入居というミラクルを繰り返し、普段はほとんど空いていません。ありがたいことです。

<5月24日追記>
塗装後の姿を見てきました!屋根が若干赤く感じますが・・・結果オーライとしましょう。

O

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽, 物件ご紹介 , , , , ,

  関連記事

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

今春の退去者続出から徐々に立て直し、山の家も決まった!

賃貸経営をしていてつくづく思うのは、入れ替わりのたびにリフォームが発生しお金がか …

茨木市で築浅の戸建賃貸 アルファヴィラ

<11/20更新> 2軒とも入居者が決定し、現在満室となりました。   …

苔庭の魅力と、失敗から学ぶ苔栽培のコツ

 お寺などで見かける苔の庭はとても綺麗ですね。また苔玉等にして観賞するのも味があ …

松沢池の眺望が自慢のデザイナーズ賃貸 ROYAL STAGE南春日丘 内覧会のお知らせ

<6/9追記 あとは外構のみ>  竣工記念式典にはたくさんの方にご来場いただき、 …

青木ケ原樹海の植生からから学んだこと~GW富士五湖巡りのオマケ~

 青木ヶ原では、溶岩の流下から現在まで約1200年が経過しています。植物にとって …

日本最古のRC集合住宅トヨクニハウス、賃貸募集のご案内

<2017.1.13> 弊社所有または管理物件を掲載しているサイトリ …

冬場は落葉樹の剪定適期です

剪定のご依頼をいただくのは、枝や葉がボーボー、草もボーボーで鬱陶しくなった夏場に …

今年もバラが満開です!

昨年も記事にさせていただきましました茨木東中条・パークホームズさんの中庭です。今 …