観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

信用は長年の積み重ね、お金では買えない

   

借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長から次々にやってきて、金利は他行の数字に合わせるから何とか踏みとどまってくれないかと言ってきました。もしここで踏みとどまれば、借り換え費用の100万程が近くが浮くことになります。しかしもうお金の問題ではありません。信用の問題です。借り換えに向けて前向きに動き決済を取ってくれた銀行に、借り換えをすると言った以上。お願いをしても長々と待たせて結論を先送り、最後に後出しじゃんけんみたいなことをする方が悪いのです。

話しは変わって携帯。出始めの頃は頭が030-でした。その後から040とか080が出てきたのかな。そして平成11年から090-3・・・のように11桁なりました。名刺をもらって090-3・・・というだけで、あっこの人は昔からずーと番号を変えず携帯を持っているんだ、なんとなく安心って気になります。確かに昔から商売をしている人は090-3・・・が多いです。(たまたま番号が空いて、後からまわってきたのが3という人もいるでしょうけど、それは置いといて)何が言いたいかって、いくらお金を出されても今の番号は手放しません、3というのも昔から一度も変えてないというのも、信用の証ですからということです。

いまどき、名刺に携帯番号も書いてないような人(会社)は好きになれません。

身一つ、矢おもてに立ち続ける者からしたただの個人的な感想です。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

桜と水辺で思ったこと

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。そ …

5月

風薫る5月を迎えました。 心地よい時期はすぐに終わってしまいそうですね。 さて、 …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

コスモス園は好きじゃないと言いつつ見てきた

秋の風物詩、コスモス。というイメージからか、景観作物に指定されていて、補助金が出 …

人生初、整骨院と猫カフェ

仕事柄、重い荷物を持って腰を痛めることは昔からありました。以前は1年に1回位、油 …

行き過ぎた個人(情報)保護や犯罪について思うこと

万引き常習犯の顔写真を店に貼り出したら、貼った方が非難されるって一体どうなってい …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

北陸新幹線の敦賀以西ルート決定は結局京都止まりを意味する?

北陸新幹線の敦賀以西ルートがなかなか決まらず、長年議論されてきました。ここ数年よ …

10万円のババ抜きマンションと10億円のタワーマンションで思うこと

バブルの頃、特にスキー客用に開発されたリゾートマンションで価格が暴落しています。 …