観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る

   

観葉植物レンタルは概ね規格が決まっていて、主なところでは大鉢、中鉢、小鉢と分類されています。しかしそれらの分類に当てはまらない場合もあります。今回はその一つ、グループプランツの話しです。

C

このあたりのスペースを観葉植物で飾って欲しいといった場合、屋内でも花壇のように仕切りをして植栽スペースを作ることができます。一見大ごとに思われるかもしれませんが、実際に土を入れるのではなく、中は鉢植えの集まりですので簡単にできます。各鉢植えの下には受け皿を付けていて、水がこぼれてくる心配もありません。

メンテナンスも実際に植え込む場合と比べればやりやすいものです。傷んできた植物があれば、その鉢だけを取替えすればいいからです。ちなみにこの画像のもので月額6千円でやらせていただいています。例えば花はなくてグリーンだけでいいから4千円でやってということも有、もう少し出すからもっと豪華にやってということも有です!

E

これは以前展示会の会場、カフェブース内に臨時的に作ったトロピカルガーデンです。(左に半分写っているのが通常サイズの大鉢)作るのも簡単、ということは撤収も簡単なのです。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物 , , , ,

  関連記事

9月

今年も豪雨による浸水災害が九州地方で発生しました。被害に遭われた方にお見舞い申し …

3月

鬢付け油の香りとともに大阪場所開催で力士の姿も見かける様になりました。杉花粉の飛 …

4月 新年度

月曜日の新年度となりました。まもなく、新しい元号が発表される見通しです。 桜も& …

「植物の声を聞く」試みのご紹介

植物の信号を音に変える試みが色々されているようです。 最近目についた中から3つを …

プランター花の植替え 管理もやってますよ~

プランター花の植替えは、よほど好きな人でなければ面倒なものです。初めは綺麗にして …

もう手遅れかもしれませんが、植物の寒さ対策、忘れてませんか~

毎年のことでわかってはいるのですが、即商品とならないような植物は放置してしまいが …

手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は結局何か-3

このシリーズ1 、及び2 と併せてご覧ください。 今回は、ドラセナ スルクローサ …

大きな観葉植物を乗用車で運ぶ方法

荷物というだけで、後方のトランクまたは荷物用スペースへ入れようとされるかもしれま …

観葉植物のリサイクル !?

観葉植物の仕事を始めて30年。最初は名前も性質も水遣りの仕方も何もわからないとこ …

sato③事務所の草花たちパート1☆

こんにちわ^^satoです☆ 今日はすがすがしい日ですね~。 町のあちこちではハ …