観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

品質と値段で揺れ動いた冷蔵庫とガーデンテーブルセット

   

ロイヤルステージ南春日丘のギャラリーに冷蔵庫を、共用部ウッドデッキにガーデンテーブルセットを設置しました。冷蔵庫は中国メーカーの安物を、テーブルセットは国産の高級品を選んだのですが、どれにするか迷いに迷った末の選択でした。

O

「日本人なら日本製の家電を買えよ」って人ごとだったら何となくそう思うのに、イザ自分のこととなると値段の安い方に目が行ってしまいます。家電量販店の人も「今は品質に差はないですよ、元は日本の技術だし、値段の差はメーカーの名前の差みたいなものです」と。そこまで言われたら安い方を選んでしまいますよね。これが5万。

O

テーブルセットは、ホームセンター等へ行くたびにいいモノないかと見ていました。しかし風で倒れそうだったり、日光や雨で痛みそうなものばかりでした。どっしりしたものがいいだろうと石製も探してみたけど、その重量にビックリ、断念。では陶器ならと的を絞っていきました。陶器はどうしても和風な感じのが多い中、コレ!というモノに行き着いたのでした。ちょっと高くついてしまったけど、ずーと使えますからね。ちなみに、一般向けにネットでも出ていて約20万、それを業者価格にしていただいて、といった感じです。

O

ついでに、バス停用に提供したベンチ4,800円。

O

家具職人さんに作ってもらったベンチ70,000円。

やはり二極化!

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

春ですね。

今日は、茨木市の小学校は卒業式だったようですね。 今年は3学期が急に終わってしま …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立5年目頃の話し

不動産の賃貸と観葉植物レンタルは、ほぼ25年前の会社設立当初からやってました。そ …

コンビニや小さな飲食店のトイレ、男女分けの理想の形は?

1つしかなかったら男女兼用、あたりまえ。2つの場合、分け方は店によって様々。一番 …

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のススメ

映画「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」など数多くの著作が映像化されているベ …

10万円のババ抜きマンションと10億円のタワーマンションで思うこと

バブルの頃、特にスキー客用に開発されたリゾートマンションで価格が暴落しています。 …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が …

三都物語の三都は大阪、京都、奈良?

JR西日本の観光キャンペーンの一環で、1992年に谷村新司さんの歌曲「三都物語」 …

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

観葉植物も育てやすいシーズンになってきました~

5月に入りメーデー労働側は休日なのですが、Gwや第一営業日等で上手くはいかないも …

行ったら赤になる信号機はそれでいいのか

決まった道を走っていると信号機のパターンがわかってきます。特に住宅街で多く感じる …